
Other

記事のサムネをつくることにしました

なんとか視覚的に記事の内容やテーマがわかるようにならないかと思いたち、 唐突ですがブログの記事にイメージ(サムネイル)をつけて見ることにしました。 逆に見づらくなったりしてたら申し訳ないですが、しばらくこのスタイルで行きます。 ちなみにサムネ…

【暗示って本当に怖い】人は、他人に言われたようになってしまう

今回は豆粒知識でも何でもないんだけど、最近すごく思うことがある。 人って、他人(特に親しかったり自分に影響のある人物)に言われたとおりになる気がする。 いや、正しくはなろうとしてしまうんだと強く感じる。

ブックマークするほど頻繁には訪れないけど地味に便利なサイトまとめ

ヨッシャ!また完全に自分用の記事やね!

よく見るYoutubeチャンネルとかをまとめた

今回は大ボリュームだぜ?

ブログ移転による一部レイアウト崩れについてのお詫び

管理人です。 外部環境から当ブログを閲覧した際、本来意図したものと異なる表示がなされてしまうことが判明しました。 時間のあるときに修正を行いますが、それまでの期間ご覧の皆様に対しお詫びします。

最近買ったもの(レビュー)

ブログの更新が長い間止まってしまった。 よく更新できていた時期と比べると、忙しさが増しただけではなく、やってみたいことや知りたいことが増えた。 これは管理人としては喜ばしいこと。更新が止まるということは、日常がそれだけ充実しているということ…

他人に迷惑をかけた上での自由なんてただの身勝手だ

人には様々な生き方がある。様々な趣味がある。 それは個性でありオリジナリティであり、自分の持つ強みである。 が、結果的に「それ」が何を招くのかを考えている人はいない。

Twitterをやめました(※)

Twitterに疲れたね。

ブログお引越ししました。

前・Nihilogを見てくれた方にちょいとお知らせです。 Twitterアカウントの整理・変更とともにブログもお引越しをしました。 過去記事のデータはそのままになっていますので、記事などが消えたということはありません。 パッと見、変わったのはブログ名とURL…

人に頼って怒られるばかりの人が読んだら幸せになれるかもしれない記事

「人に頼る」ということは、「自分にはできない」ということ。 では、「自分にはできない」と感じた時に、自分と相手のためになる選択を、管理人なりにまとめます。

(久々更新)近況など

ちょっと最近忙しかったりトラブルがあったりで更新できなくなっています。 久々にブログの名前とレイアウトを若干変えたので一応報告・・・ ※今回は情報などない、管理人のメッセージ記事です。

欲しい物と買った物を公開することにした

タイトルの通り、ほしい物リストと、それを利用した過去の購入物リストを作成。 このブログ経由であれば誰でも見られるよう公開するよ。

メモる

Twitterでいつもミニ知恵袋みたいなことを書いてたけどツイート数かさむし消すにも消しにくいのでそういう類のことはここに残すことにした ツイートの延長線なので書くことなけりゃ書かないし間違いもある たまに見ると役に立つ人には役に立つかもしれない