
選ばれしKP41の民

Windows10にもKP41病があるなんて知りませんでした(^q^)

俺には関係ないだろと思ってゲームしてたらBSoD(ブルスクの略称)で落ちまくり。

ブルスクの原因を探るため、イベントビューワーを参照したら・・・

(Windows10の人ならスタートボタン右クリックからすぐに飛べるよ)

 

 

レベル:重大 ソース:Kernel-Power イベントID:41

_人人人人人人_
> 無事死亡    <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

Windowsの数ある不具合の中でもトップクラスの難病にかかりました。

この難病の厄介なところは、原因がわからないところ。

そんなわけで軽く調査し、まずはハードの電圧が足りてないことが多いらしく。

管理人のPCは省電力が唯一の自慢なので心苦しかったものの、使えなければ元も子もないので、「元々限界レベルまで下げていた電圧」を元に戻した。

すると、最後のブルースクリーンから1ヶ月ほど、KP41病は発症してません。

原因不明とあるけど、まずはBiosから対策するのが重要と思ったので記録しておく。

広告を非表示にする