読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【緊急】まだWindows10にアップデートしてないアナタ。迷うな、やれ。【7月まで】

また煽るようなタイトルを!!!(憤怒)

急ぎの記事なので早速本題ですが、以前Windows10(以下Win10)に「とりあえずアップグレード」という旨で記事を投稿しました。

 

 

いよいよ無料アプデも今月までです。難しい話は抜きにして先に結論を述べます。

 

 

 

とにかく一度Windows10にアプデしてPCを認証しろ!

 

そうすれば無料アプデ権を確保できる!

 

この無料アプデ権は同じPC(※)であれば永遠に有効だ!

(よってこの権利を持っていれば永久に無料アプデできるということになる)

 

もちろんアプデ権入手後は7を使い続けられる!

 

 

 ※(同じPCとはパーツ等の変更もないPCをさします。一部交換により権利が失効する可能性のあるパーツがあるためです。仮にパーツが変更されている場合はMicrosoftへ確認をとった後にアプデ作業することを推奨します)

 

 

相も変わらず乱暴な内容の記事で申し訳ねえです。

簡潔に要点を絞って伝えるためにはこうするしかなかったんだ!!!俺は悪くねぇ!

 

 

とりあえずこれで言いたいことは理解した、ならどうやってやればいい?

という人は上記の過去記事を適当に読んでみてください。

 

 

要は、

Win7からWin10に無料アップグレードして、ライセンス認証。

→ この時点でアナタのPCはWin10として権利が登録される!!!

→ Win10の無料アプデ権を確保できたので7月以降も好きな時に無料でアプデ可能!

→ あとは10のまま使うなり7に戻して使うなりご自由に!

 

 

ということです。わかってもらえたでしょうかね。

 

 

今回は、アプデ方法や注意点(バックアップとか)、Win10の長所短所などの詳しい説明は省きます。余計な解説は皆さんを混乱させると考えたためです。

 

 

Win10にしたらどうなるのか?アプデするべきなのか?という記事は過去のこちらを参考にしてください。簡単な紹介はしています。

 

 

 

広告を非表示にする