
よく見るYoutubeチャンネルとかをまとめた

今回は大ボリュームだぜ?

 

 

完全に自分用のまとめというか、備忘用の何か・・・なんですが。 

 

普段Youtubeで視聴しているチャンネルをまとめてみようと思い立ってしまった。

興味がある人は見てみたら、面白いかもしれない。もしかしたら、気に入らないかもしれない。

  

 

(※紹介しているチャンネル内容は、都合により追加・削除を行う時がありますので、ご了承ください。)

 

  

主によく見ているのは小学生とかに人気なおふざけ系やチャレンジ系ではなく、

実用性が高いチュートリアルチャンネルや、クオリティや内容が良い作品公開系チャンネル

 

 

こういったチャンネルに興味があるなら気が合うかもしれない。

 

 

とは言え、元々の趣味からの延長上なのでとても個人的嗜好が入ってるのはご容赦願いたい。

 

 
それでは早速ガンガン書いていきますよ。
 
 

 

 

クリックで項目別にジャンプ!

 

 

 

【テクノロジー・Tips系】


先に行っておくと全部英語のチャンネル。しかし敬遠することなかれ!ガジェオタには外せねえ!

 

 

 

Tech系ではおれのなかで最強!考え方も面白いし英語わからなくても楽しめるぞ。もちろん編集クオリティも一流。

 

 

このチャンネルは他のチャンネルと比べるとガチガチのTech寄りではないものの、実用性とユニークさのバランスが魅力的と感じる。

 

 

おれの知らないようなガジェットを紹介してたり、50ドル以下ベストバイシリーズや、海外のガチ勢の部屋紹介してくれるのが気に入ってる。

 

 

雰囲気が良い。落ち着いて紹介してるからじっくり見られる。内容は高級志向かな。

 

 

 

 

 

【ムービーエフェクト・映像技術系】

 

この分野に関しては数が多いので、覚悟して全部見るか、いくつかスルーを推奨。

 

 

 

映像系チュートリアルでは国内最大手なのかな?ここを見ておけばとりあえず不自由なし。

 

 

こちらもかなり大手と思ってます。素人でも興味を引くようなレッスンは魅力的ですなあ。

 

 

イングリッシュ!だけど、内容も幅広く派手で見てるだけで面白い。本格的チュートリアル

 

 

ある程度操作できるようになるとこういうことをしたくなるよねーって時に役立ちそうな実用性重視のチャンネル。

 

 

派手というよりはオシャレ系なのでホームメイド系や女性にはオススメ。おれは女子力が足りないので見てます。

 

 

紹介していることのジャンルが幅広く、より実践的ですぐに使えることを教えてくれるチャンネル。

 

 

プロクリエイターが日本語で初心者向けに基礎知識を解説してくれる貴重なチャンネル。

 

 

ユニークで面白い、映画顔負けの動画を公開してるチャンネル。クオリティと構成がほんとにレベル高い。

 

 

 

 

 

DTM・音楽系】

 

DTMについて日本語で解説している数少ないチャンネルや、音楽作品を公開しているチャンネル。

 

 

 

説明要るのかなってくらいの大御所だよね。雑誌としては休刊してしまったらしく残念だが動画は今もアップ中。

 

 

DTMのオンラインレッスンってことでかなり参考にしてます。プラグインごとの解説とかまであってすごい。

 

 

世界的に有名なフリー音源チャンネル。DTMerがつくった作品が公開されてて、それらの曲の使用は(条件を守れば)自由!

 

 

こちらもフリー音源チャンネル。近頃日本のYoutuberもよく使ってるように感じる。ただこちらは会員登録がいるのかな?正直詳しく知らないです。

 

 

 

 

 

チュートリアルやお役立ち系】

 

もはや何でもありの単なる好みのチャンネル!興味があれば見て「損」はないぞ!

 

 

 

日本一明確なUnity講座で有名なチャンネル。他にも色々やってて見応えあり。

 

 

オンラインでプログラミング講座が見られる有名サイト、ドットインストールのチャンネル。お試し動画を見て興味が出たらサイトで受講。

 

 

ちょっとマイナーだけどUnityについてのプレゼンがいくつか見られるチャンネル。

 

 

アドビ公式チャンネルの降臨。PCで制作してる人なら見て損なし!だろう。

 

 

アドビ製品に関してのニュースや情報をユーザー目線で語ってくれる。見る頻度こそ少ないが外せないチャンネル。

 

 

あのCinema4Dの開発元の公式チャンネル。C4Dについての紹介動画などが多いのでたまに見てます。

 

 

急にアナログにいくよ!日常で使えそうな便利技を紹介してて面白い。動画の雰囲気から外国人なのかなと思いきや日本の方の模様。

 

 

またまたアナログだよ!DIYに若干興味が出だしたのでたまに見てます。参考になります。

 

 

 

 

 

【番外・個人的好み系】

 

ゲームのRemixや東方Projectの曲をアップしているチャンネル。作業中とかによく流してます。

趣味が一致していない人にとっては得がないコーナーです!w

 

 

 

任天堂ソフトや、懐かしのゲームのRemixをしているチャンネル。そういえばここの作品を見てEWQLSOの購入を決めたんだっけ・・・。

 

 

もう完全に趣味丸出しなんですが、東方原作STGMIDI音源を実際のMIDI機材を使って演奏し、それを動画にしているというレアなチャンネル。興味があったらぜひ!w

 

 

またも個人的趣味です。東方曲を中心にバリバリイカしたサウンドアレンジをしているチャンネル。マジ尊敬っすわ。お手本にしたい。

 

 

3D弾幕ごっこの人。完全にエンタメ感覚で見てます。(真似できるとは思えないから。)

 

 

癒やし。I YA SHI。(もはやチャンネルではない。)

 

 

 

 

 

とりあえず以上!!

めっちゃ長かったですね、すみません。(と言うかここまで見た人いるのか?)

 

Youtubeはいろんな動画があって面白いから、1日で100万回再生されるような動画だけじゃなくて、

こういう「面白み」のある動画を見てみるのも悪くないんじゃなかろうかと思いますよ。

 

それではまたね!

 

 

 

(最後に一言:高身長イケメンや成金だけが持て囃される風潮を許してはいけない(戒め))

広告を非表示にする