読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

企業やメーカーサイトの「こちらもどうぞ」的な製品は買わない方がいい

タイトルの理由。結論から言うと、

 

このような製品は企業と販売契約をしていたり、スポンサー契約しているメーカーのモノがほとんどだから。

 

 

   

 

実例がどんなものかというと、

 

携帯ショップでのスマホアクセサリーなど。

 

もちろん例外もありますが、SDカードなんて良い例。

 

転送速度も低いのにべらぼうに高い。あれは利益と企業連携しか考えてないところのやり方そのもの。

 

むしろ、ああいう抱き合わせ販売で利益得てんじゃないのかって思えるくらいボッタな商売。

 

あのAmazonも、「この商品を買った人はこちらを買っています」欄の近くに、「スポンサードリンク」を設置している。

 

簡単に言うとあれは広告なので、オススメというよりはAmazonに掲載してもらってる製品なのだ。

 

 

 

 

個人ブログやレビューサイトなどでは、本当に気に入ったモノやオススメな製品を記載していることもあるが、 

 

ほとんどの法人サイトは、「消費者にとっての最高のエクスペリエンス」なんて追求してない

 

1円でも多くの利益と企業としての信頼、実績だけが大事だから。

 

 

 

 

お金が絡むと人間汚くなる。 

 

僕自身もそういうところはありますが、そもそもの目的が金しかない団体は大嫌いですので、こういった内容のことは今後もビシバシ書いていくかも。

 

金が欲しいのは誰でもそうだけど、その先にあるものこそ目的にすべきなんじゃないのかな。大企業はそこが完全に腐ってるからね。

 

こんな弱小ブログでも、少しでもこういったことを知らない人の助けになればと。

 

 

 

 

リアル店舗でのみ買う場合は、ハシゴして買い物なんてのは逆に非効率なことが多いので理解できるが、

 

皆さんにはネット環境がある。ハシゴなんてし放題、いくらでも選び放題。

 

よりよい製品を自らの手で探し出してオトクな買い物をしよう。

 

 

 

 

何事も検索だ。クリックに始まりクリックに終わるのが買い物です。

広告を非表示にする