読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホが壊れたので、次の機種を買いました。

数日前に、この記事を書いてからその後。

 

ついに、新しいスマホがやってきました。

 

 

その名は・・・XPERIA Z5 compact!!

 

 

結局あんな記事を上げたのにも関わらずZ5 compactを選んだのには理由がある。

 

そのことについて、せっかくなので記事に。 

 

 

 

 

 

 

何故Z5Cにしたのか?

 

・なんと3万円だった(ギリギリ予算範囲内)

・やっぱり5インチですらもデカい

・キャップレス防水(3万以下では唯一?)

・アルミニウム製やガラス製よりも好きな外装

・ネームバリュー、それに伴う情報量の多さ

・カメラの画質がとにかく良い

XPERIAブランドは割りと伊達じゃない

 

 

 

Z3 compactユーザーから見た、Z5 compactの良いところ

 

・外装の質感、手触りが良い!

・ストレージが32GBに!

・スピーカーの音質がかなり良い!

・電源ボタンが大きくて軽く押せるように!

・カメラの画質が明らかに良くなった!

 

 

 

Z3 compactユーザーから見た、Z5 compactの悪いところ

 

・音量ボタンの位置が下すぎる

ドックコネクタ?がない

・RAMの容量が変わっていない

  

 

 

以上がZ5 compactに機種変更した理由とその感想。

 

長所も短所もあるけど、愛用していきたいと思う。

 

かんたんな記事でしたが読んでくれた方はありがとうございました。

広告を非表示にする