オーケストラなどのコーラスに使ったらカッコいい言語とは

先日、無料の簡素なものだけどクワイア音源を取り入れた。

オーケストラとかボス戦でよくあるアーアー言ってるアレ。

これを少し使うだけでホント壮大になるんだわ。魔法だよもはや。

そんなクワイアをコーラスとして入れる時、アーアーでも勿論いいんだけど・・・

 

 

どうせなら何か言葉を唱わせたいというか。

プロが作る曲とかになると何言ってるかわからないけどちゃんと言葉を使ってるよね。

 

 

でもそうなると歌詞も考えなきゃいけなくてちょっとした作詞家の気分になるね。

そもそも・・・何語を使えばええんや・・・

 

 

そこでちょっと参考にしたのがスマブラとFFのBGM。

 

スマブラOPの「神~様~ キリギリス」、セフィロス戦の「塩酸 シメジ ヒラメ 出目金」

などの空耳で有名なあの歌詞・・・。

これらってラテン語を使ってるんだよね。

他にも、ヴェルディの「怒りのレクイエム」とかもラテン語らしい。

 

 

個人的に聞き取りやすくてかつ重みがあるのはラテン語なのかなーと思った。

難しいけどGoogle先生に手伝ってもらいつつちょっと頑張ってみよかな。

広告を非表示にする