【超マニアック!?】俺の選ぶ・2017年夏の注目製品ベスト3!!

今回は、近頃見つけた面白そうな製品を少し紹介する。

恐らく普通に生活していたら目にすることがないようなモノが多いと思う。

なんだ、既に全部知ってるよ!って人はなかなかいないと思うので、是非見てってね。

f:id:nihilog:20170816173759p:plain

 

 

 もくじ

 

 

 

 

 

3位 DOOGEE MIX スマートフォン

 

 

  

 

3位はスマホ

3辺ベゼルレス(ディスプレイが本体いっぱいに広がっている)の端末。

似た端末として〈Xiaomi〉からMi Mixという端末が出ていた。これなら知っている人も多いはず。

  

 

 

  

Mi Mixはスペックも高くデザインも最高だが、新品では安くでも6、7万する。

そんなMi Mixにそっくり?なスマホが半額以下で買えちゃうのだ。

スペックも悪くなくメモリはなんと4 or 6GB。解像度(HD)以外特に欠点が見当たらない。

安いのに、かなり使えてすごくかっこいいスマホなのでランクイン!

 

 

 

まとめ

・3万円を切る低価格!

・画面いっぱいの3辺ベゼルレス!

・2.5Ghz×8コア・メモリ4GB↑のハイスペック!

 

 

 

 

 

2位 NiZ 静電容量無接点方式 USB/Bluetooth 英語配列75キー

 

 

 

  

2位はキーボード。

みんなはRealforceというキーボードを知っているかな?

キーボードの頂点であり高級品な、超有名製品だ。

 

  

 

  

Realforceの最大の魅力は、打鍵感。静電容量無接点方式という構造が特徴なのだ。

そんな静電(略)方式のキーボードが安くで販売されていた。よってランクイン。 

だがこれだけでは魅力が弱すぎる。もう少し金を出してRealforceを買いたくなってしまうだろう。

しかし実は、このキーボードはRealforceと同等の打鍵感を持ちつつ、無線にも対応しているのだ。

高級キーボードの無線対応製品というとHHKBのBTモデルがあるが、こちらは高い。

  

 

  

 

そして、もうひとつ問題点があり、実はこれの有線版を持っているのだが、ファンクションキーがないので何かと不便。

一方NiZの製品にはファンクションキーもついている。つまり弱点がなく機能もバッチリな格安高級キーボードなのだ。

 

 

 

まとめ

・あの唯一神リアフォと同じ打鍵感!

・変荷重、コンパクト、Fnキー有りと全部入り!

・無線にも対応!

 

 

 

 

 

1位 X-keys プログラマブルキーパッド XK-24-USB 

 

 

X-keys プログラマブルキーパッド24キー(USB対応) XK-24-USB-R

X-keys プログラマブルキーパッド24キー(USB対応) XK-24-USB-R

 

  

 

見事1位に輝いたこのキーボードだが、一見普通のテンキーじゃないかと思うかもしれない。

しかしこいつは少し違う。キーボードのキーといえば普通、入力した時の動作が決まっている。

そんなキーに、自分が好きな動作、役割、ショートカットを当てられて、レイアウトまで自由自在な製品なのだ。

 

魅力や秘めた可能性が多すぎるので興味があれば公式サイトを詳しく見てみてほしい。

 

X-keys XK-24 USB Keypad | ワイエス・ソリューションズ 株式会社

(↑日本語ページ・分かりやすく記載)

X-keys XK-24 USB

(↑海外ページ・かなり詳細に記載)

 

 

 

まとめ

・普通のテンキーや片手用キーボードとはワケが違う!

・見た目もカスタマイズできるのでより直感的かつ汎用的!

・究極の時短&効率化アイテム!

 

 

 

 

 

番外 大型モニター対応・ワークステーションデスク

 

 

 

 

最後にちょっとおまけ。

システムデスクやPC用デスクは、日本じゃ種類が少なく、どれも似たようなものばかり。

しかしこのデスクは上下棚がバッチリ用意されていて、周辺機器やゲームをたくさん持っていても大丈夫。

引き出しやコード穴などの細かいギミックも便利そう。個人的に、久々「欲しい」と思えたデスクだ。

 

 

 

 

 

今回の製品紹介は以上。

今後もこういった管理人が興味のあるアイテムを紹介する記事を書くかも(反響次第で)。

最後に念のため記載しておきますが、

この記事を見て製品を購入し、思っていた物と違う等の失敗については責任を取れません。あくまで自己責任で!