『開封動画』って需要あるの?

久々の投稿です。今回はシンプルな疑問を記事にしたいと思う。

実はプライベートでよく製品を買うタイプで、せっかくだしレビュー動画でも作ろうかと思ってる。

しかし、レビュー動画にもいくつか種類があるように感じる。

それについての疑問をアンケートにしたので、ぜひ気軽に投票していただきたい。

 

まず、管理人が思うレビュー動画のバリエーションとは、

 

・製品を開封するだけの動画

 

・既にしばらく使った製品についての感想を述べる動画

 

・開封し、特徴を述べ、適当に使って見る動画

 

などがある。

 

 

個人的には2番目の

・既にしばらく使った製品についての感想を述べる動画

が一番ありがたいというか有用な気がする。

 

ただ開けるだけな動画は論外として、特徴を述べたり少し使ってみるのも、

少しググればすぐにわかることなので、わざわざ動画で見たいと思わない。

 

よって、レビュー動画は購入者ならではの解説や感想を含めたものにするつもりだが

ひとつ自分だけでは決められそうにない疑問があり、

それは「解説は必須にしても、開封シーンの映像や静止画のスライドは必要なのか

ということ。

 

想定される動画の構成は

紹介 →(開封)→ 解説 → 試用 → 感想 → 締め

にするつもりだ。ここの(開封)の必要の是非を問いたい。

 

それでは、今回はかんたんなアンケートのみで終わりたいと思う。

最後に、投票に協力をお願いして、挨拶とさせていただく。