ナイスなアイデアが形に!クラウドファンディングで見つけた面白そうな製品を一挙紹介!

クラウドファンディング、話題になってるな~。

というわけで面白そうな製品を色々調べてみたよ。

と言いつつ、普段からチェックしてる中で見つけた物の紹介だったりするけどね。

 

 

叩くだけでドラムになるとは画期的。KORGが似たような製品を出してたけど、それ以上かも。

MIDI入力できたら最高なんだけど、それはできないようで・・・

単にドラムを叩いて楽しむとか、練習用にはとても良さそう。 

 

 

もうね、リンク先の製品ページにある動画を見てみてください。

説明するよりそっちの方がびっくりする。

ROLI Blockというブランド?で、国内でも普通に販売されているみたい。

 

 

モジュール式はおもちゃとしても面白そうだし、ポータブル用途では実用性もありそう。

 

 

落ちにくいデザイン、Apt-X対応、ケース込みで48時間駆動と、単純にスペックがすごい。

 

 

翻訳こんにゃく。Apt-X対応らしいので地味に音楽用にも使えるw

 

 

無駄がなくモダンなデザインなワイヤレスキーボード。

 

 

うおお、なんかすごい。ゲームにも良さそうだけど制作作業にも使えるでしょうなあ。

 

 

こいつもまたすっげえデバイス。もはやロボットのパイロットかと・・・。

 

 

 

今回は以上。

ブログとなると文章考えないといけないんだけど、面倒だったので、これでおしまい。

書きたいことを適当に書くというのがこのブログのコンセプトなので・・・。

 

個人的には、完全ワイヤレスイヤホンが注目だなと思った。

Apt-Xにも対応してるTrue wirelessイヤホンってなかなか無いんだよね、あっても高い。

だからTrue wirelessを探してるって人はクラウドファンディング製品も悪くないかも。