白x銀のパーツで、最強の自作PCを作りたい!【パーツ選び】

久々の更新です。今回はPCネタ。

近頃忙しく更新できてない。すみません。購入物やらネタやらはあるんだけどね。

せめてサクッとかけるネタだけでも投稿しようということで、

もう既にPCを持っているものの、【今組みたい新生PC(仮)】を妄想していきたい。

 

今回狙うコンセプト

 

・白と銀をベースにしたレイアウト

・クリエイター向けスペック

・無駄に光らせない

・本格水冷

 

 

イメージ的にはこんな感じ!

ここまで手はかけられないけど・・・あくまでイメージとして!w

 

 

よし!そうと決まれば早速パーツ選びだ!

 

 

CPU

 
現状最強候補のCPU!!
 
 

マザーボード

f:id:nihilog:20171114214309j:plain

X399 DESIGNARE EX (rev. 1.0)

銀色が映えるハイエンドマザー!!

 

 

メモリ

GPU

f:id:nihilog:20171114214335p:plain

GALAX GeForce® GTX 1080 Ti HOF Watercooled

ホワイトで美しい、本格水冷対応OC仕様カード!! 

  

 

電源

 

ストレージ

 

冷却

EKWB - Custom Loop Configurator

構成に合わせて1から設計できる本格水冷シミュレーターを使用!!(詳細はリンクより) 

ケース
 
 
 
 
 
ぼくのかんがえたさいきょうのマシン。
 

なかなか凄まじいラインナップだけど、これならコンセプトにもバッチリマッチする!

 

さて、それでは総額はいくらに・・・!?

 

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃく・・・

 

 

 

 

・・・・・・・見なかったことにしよう。

 

 

 

これじゃあ、新生PC(仮)じゃなくて新生PC(夢)やで・・・

 

果たして、本当に次の自作は100万単位のモノになるのか・・・!?

それは管理人のお財布と物欲事情にかかっているのであった・・・!

 

 

 

 

本題はこれで完結なんだけど、せっかくPCネタの記事だったので、

今回紹介しなかったパーツの中で面白そうなモノを、番外として紹介して終わりにする。